杏子の日記

算命学☆タロット☆ウチュウジン的つぶやき
TOP ≫ CATEGORY ≫ 算命学
CATEGORY ≫ 算命学

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

対冲

昨日で約1年続いた仕事が終わりました。
最初は2か月で・・・という話だったのでかなり長くいたことになります。
皆さんが別れを惜しんでくださって本当にありがたかったです。さすがにちょこっとさみしい。
袖振り合うも多生の縁。
でも何かを終わらせるってことが私にとっては快感を感じるのだということも自分でわかります。

私の命式には対冲が2つあります。
(年支と日支、月支と日支)
対冲はオポジション。衝突して壊れる性質があります。そのまま読むと何か始めると壊れるとか、結果がまとまらないとか、一見よくない感じ。皿とか茶碗とか作る芸術家が完成品を見て「こんなのはダメだ~!」パリーンと叩き割るのに似ている。

なかなか完成品にたどり着かない関係だけど、使いようによれば悪くないよ?ってこのごろ思います。
一度何かを始めたら数珠つなぎのように発展するの~♪なんてことは起きにくいのですが、色々な経験ができてこれはこれで楽しい。命式通りで満足感があるんですね。叩き割るのって快感!!
最初は大変だけど次に行くのです(ま、PC関係が一からの出発になるのは気が重いのですが)。

この前テレビで芸人の椿鬼奴さんが、
「芸人になってよかったことは、毎回違う現場にいけること」みたいなことを言ってて
「私と同じことを思っている人がいる!!」とびっくりしました。
わたしは芸人になればよかったのかもしれない・・・

引力本能

またも乙亥ちゃんネタ。だって面白いんだもん。

乙亥ちゃんは21才。ピッチピチのギャルなのでもてる。それも尋常じゃなくもてる。
何がすごいかって、ちょっと怪しい男の人ばかり惹き付けるところです。店の外側のガラスにべたっとくっついてニタニタしながら乙亥ちゃんを見ている人とか、乙亥ちゃんの休みの日に用もないのに来て「今日はお休みなの?」とその場でラブレターを書いて置いていく人とか、枚挙にいとまはありません。

こんなこと言ったらなんですが、乙亥ちゃんは愛嬌はあるけど決して美人ではない。(化粧をすると化けて今時のギャルに変身するけど、職場は家が近いこともありほぼすっぴん)
しかし強烈な吸引力があることは間違いないです。

なんたって乙亥ちゃんは禄存星中心(+司禄星も持っている)。
禄存星と司禄星は引力本能の星。人や物やお金を引き付ける。売れている芸能人は必ずといっていいほど持っている星。
乙亥ちゃんはどんなキモイ男でもむげにはしないで話に付き合っている。そこが禄存星たるところ。
もてる人は「この人はイケメンだから○、キモイから×」なんてえり好みはしないのね。

あ~~~私が秋元 康だったら乙亥ちゃんを秋葉原で売り出すんだけどな~~!
絶対、危ないファンがいっぱいついて稼げると思うな!

生月中殺・その2

この前生月中殺の息子を持つお母さんと話す機会がありました。
お子さんはうちの長男と同じ年で、迷える大学生だそうです。

どうさまよっているかという話になったのですが、
「目的地はわかっているのに、なぜか一直線に行かないであえて遠回りで行こうとしている」
という結論に至りました。
ちなみにお母さんは宿命中殺はなし。

これって生月中殺だよなあ~~だって私もそういうところがある(らしい)。本人は遠回りしている気なんて全然なくて、「これが一番いい道なはず!」と信じて進んでるんです。だから全然自覚なし。
でもフツーの人から見たら「何やってんの??」みたいな感じなのね・・・

無駄ばっかりしてきちゃったかな、馬鹿ばっかりしたなってよく思います。
特に若い時は全然自分自身を見えてなくって、自分に合わないことを「これが合う♪」みたいに思ってやっていたことがいくつも浮かびます。
過去の話ばかりでなく、これからもさまよって生きてそう・・・

まあそれが芸の肥やしになっているということで。
どうぞごひいきに(私は芸人か!笑)

隠し財産

私の妹と久しぶりに電話で話をしましたが、妹が「家のテーブルを買い替えたい」と言い出しました。

リビングにあるテーブルが夫婦二人の時に買ったものなのでちょっと小さめ。今は子供が二人いるのでちょっと無理して使っていたけど5年生の男の子が「小さくて座りづらい」と言いだしました。
妹はこれから子供たちがどんどん大きくなるんだから、どうせなら今早めに買い換えたい。しかーし、ダンナさん@玉堂星中心がお金がもったいないと買い替えを渋っていたらしいです。

女二人で「どうして先が読めないんだ!そのうち大人4人くらいの暮らしになるんだから今変えたほうがコスパが絶対いいじゃない!」と盛り上がる。妹曰く「あの人(ダンナさん)は色々本人なりに考えて物を言っているみたいなんだけど、どうも的外れなことを言ってるんだよね。人がいいから許すけど」
(前に一回このダンナさんのこと書いてます→

まあそれでもなんとか今度一回テーブルを見に行ってみようという話になったそうです。
「○○○(某お安いインテリアショップ)に買いに行こうっているんだけど、どうかな?」というので
「え~~~○○○?長男が一人暮らしを始める時にいろいろ買ったけど、ああ、これが○○○クオリティだなって衝撃を受けたのも結構あったよ。消耗品や学生の一人暮らしならいいけど、長く使いたいならもうちょっと投資してもいいんじゃない?」と答えました。すると妹が
「そうだよね…いいのがあったら私が少し秘密のお金を出して買っちゃおうかな¥」と言うんです。

うお~~~やっぱり隠し財産がおありなんですね・・・
うちの妹は司禄×2なのでさもありなん。ガッツリ貯めてそう…
というか世の奥様達はかなりの割合で隠しているのでしょうか?どうなの??独身の時のお金をこっそり持っているっていうのはよく聞きますが・・・

私、自慢じゃないけど一銭も隠し財産はありません。わりと早く結婚して貯金は式で使ってしまったし、第一あまり気にしたことが無かったです。
小さい頃、姉の私(鳳閣星中心)はお小遣いをもらうと毎日近くのスーパーに行ってチョコレートを買ってしまってスーパーのおじさんに「杏子ちゃん、そんなにチョコ食べると太っちゃうよ」と言われる始末。そのころもうぽっちゃりだったと思うけどおじさん優しかったわ…
妹(司禄星中心)はお小遣いをもらってもお菓子なんか買わずずっと貯めてしましたね。お年玉も使わないでずっと貯めていました。
(しかしその後貯めたお金を父親にかすめ取られて長いこと根に持っていた)

ははは…笑っちゃうほど姉妹で星の通りです。

まあ今更へそくることはないのですが、以前に比べれば頑張ってお金を貯めるようになった気がします。偉いぞ自分。
まずはエアコン一台壊れて買い替えです。きっつー(>o<")

リフレッシュが大事

昨日はちょっとおでかけして、沢山のきれいな水と鮮やかな新緑に触れてきました。
色々な汚れがこりかたまったような私を、水と緑がゴシゴシ洗ってぴかぴかにしてくれた気分です。

同時に「あれはなに?どうしてこうなったの?」と色々なことに思いを巡らす龍高星的ワールドに触れる機会がありました。
私の中には小さい子供が住んでいるようなのですが(…って常々思ってます!鳳閣星は子供の星だし)、その子供が久しぶりにぴょんぴょん跳ね回っている気がしました。最近枯れてたからな、私…

小さいころは周りに年の近い子供がいなくて、色々な本や百科事典などを読みまくっていたことを思い出しました。特に世界の色々な土地のことや住む人を書いた百科事典を読み漁ったなあ…あの頃の私は何処に(T_T)

実は現在龍高星大運の私。
もっともっと龍高星的なロマンに足を突っ込むぞ~~♪

************

リフレッシュして帰ってきたら、夫が疲れきっている…
最近仕事がかつてないほど行き詰まっているみたいです。学生時代からのつきあいですが、ここまで本気で「仕事が嫌だ」と言っているのは見たことがない。まずいわ~~

とりあえず週末は夫サービスしようと思います。頭の中が仕事でいっぱいなのでちょっと連れ出してこちらもリフレッシュさせてあげようと計画中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。