杏子の日記

算命学☆タロット☆ウチュウジン的つぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 定年退職後はどうなる?TOP算命学 ≫ 定年退職後はどうなる?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

定年退職後はどうなる?

昨日の日記の続きです。

夫とその禄存司禄の出方の話をしていて、
「今は仕事をしているからその方面に使っているけど、仕事が終わって実家に帰ったら、自治会のこととかお寺や神社のこととか色々仕事やれって降ってくるんじゃない」と私は予言(?)しました。
(うちは転勤族でずっと借り上げ社宅に住んでいるので、定年退職後は長男である夫の実家に戻る予定。県内ですが結構田舎で面倒な仕事が色々あるのが予想されます)

「外からあれやれって言われるなら自分がやりやすいように作っちゃえば? 年寄りばかりになって動ける人手が減っているんだから、自治会の仕事を減らすとか祭りのやり方を変えるとか。葬式の手伝いだって今はそんなにいらないし・・・」と私が言うと
「システムを構築すればいいんだな」と夫は言うじゃないですか。


おおっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

講座の時も、いや後だったか「禄存司禄の人はシステムを作りたいって言うね」という話を聞いていたのでハタと膝を打っちゃいました。言いましたようちの夫も。この発想も私にはインストールされてない!!

是非彼には定年退職後は面倒な田舎暮らしのシステムを再構築してもらいたい。
これに関しては彼に丸投げです(笑)よろしく~~
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。