杏子の日記

算命学☆タロット☆ウチュウジン的つぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 好きなことしかしませんオーラTOP算命学 ≫ 好きなことしかしませんオーラ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

好きなことしかしませんオーラ

今年は高校の方でクラスの役員を引き受けています。うちの家が高校に比較的近いので引き受けることになったという程度の話です。めちゃくちゃ大変…な仕事ではありません(笑)

この前は珍しくちょっと特別に手伝うことがあり、本部役員の方達とランチを食べたりしましたが、なんかもう交わされる会話が石門星チックというか、水面下で丁々発止といった感じで新鮮(笑)

PTAなどの本部役員をやる人ってなんだか見てわかるというか、やれる雰囲気をかもしている気がします。
私、自慢じゃありませんが子供の学校の役員を始めとして自治会などでも何か役をすることになったことはありません(一人一回はやる、といったものは除いて)
不思議なことにくじ引きですらあたりません。

この前たまき先生の講座の時そんな話になったのですが、司禄星中心の方が何度もPTAなどの役が来るとおっしゃっていました。もちろんいかにも仕事出来そうな方です。
片や全くと言えるほど来ない私。何でかな~とつぶやくと「だってあんこさんに頼んでもやらなそうだもの!」とたまき先生に言われてそうか!と目からウロコが落ちました。

息子たちが幼稚園のとき、その頃は関西で専業主婦でしたが、仲の良いママ友が幼稚園の役員を頼まれてすることになったのです。その友達が「お願いだから一緒にやらない?」と声をかけてきて、少し悩んだけど引き受けてもいいと返事しました。
が…本部の方からお断りされたようです。「ようです」と言うのは返事が待てど暮らせど来なかったからです。それなのに本部役員さん達はまだ人が決まらないと探していたのでそれはどうなの!
役員をやらないのはかえってラッキーなのだけと、何故お断りされたかはハッキリわからず(その時は内心結構ショック・・・)そのままここまで来たけど…

私は鳳閣星が多いってことは洩気が多い→何かを好きで働きかけたり表現したりする傾向が強い、ってことですね。
禄存司禄が多い方は財気が多い→何かを責任もってコントロールしようとする傾向が強いのですね。
私って「好きなことしかしませんよオーラ」をかもしだしているのではっ???
そしてしょっちゅう役員を頼まれる人は「嫌なことでもしっかりやりますよオーラ」を出しているのでは???

もしかしたら昔私の「役員やります」を断った方たちはこのオーラを感じとったのかもしれないと今となってわかった気がします。
いやまあ誤解のないように言っておきますが私だってやろうと思えば・・・やれる・・・と思う(笑)自分では気づかないけど「好きなことしかしませんオーラ」、バシバシ発しているんですね。くじまで作用してるね。
財気が強い人や、あと剋気が強い人(車騎牽牛が多い)も「周りの期待にこたえますよオーラ」を出していて、学校でだれか役員推薦してくださいと言われたときに知らない間に名前を書かれたりしてるのかもしれませんね~~~
そういう方たちには適材適所でぜひよろしくといった感じです。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

