杏子の日記

算命学☆タロット☆ウチュウジン的つぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 丁亥の人TOP算命学 ≫ 丁亥の人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

丁亥の人

お盆ですね。
3~4日前に長男が帰ってきて久しぶりに人口密度が高い我が家です。
同時に夫も会社が休みになって、2日間は私だけ仕事に行き後の人達は家にいるというスケジュール。
それなのに私が仕事から帰ってから私がほとんど夕飯作るってなんなのでしょうか…(-_-;)


おとといから夫の実家に帰省中です。県内ですがわりと田舎で、家も古く日中いる全ての部屋にはエアコンは無し。暑い、暑い、暑い~~(ToT)

おとといは横浜に住む義弟家族も来てみんなで庭でバーベキューをしました。

義弟は私が結婚する前からのつきあいなので彼が高校生のころから知っているのですが、なにしろ無口。うちの夫も無口だと思うけど輪をかけて無口。同じ家にいるのに話が弾まないのにも程がある(-_-;)最初は何かイヤなのか?と考えたりしましたがどうもこういうものらしい、と理解しました。

結構イケメンなのに全然女っ気の無かった彼ですが、数年前にあっという間に結婚、そしてあっという間に3児の父となりました。

ちょっと前に義弟の誕生日を知ったので即命式を出してみたのですが丁亥の日の生まれで中心星は調舒星、なるほど、と思いました。60の干支の中で霊感ありナンバーワンの丁亥と鋭い感性と直感力を持つ調舒の組み合わせ。
粗雑な義姉ですまなかったよ…!
そういえば以前、奥さんが結婚して子供ができても彼は家族と布団に寝ないでいつもリビングのソファーで寝ていると言ってました。きっと「孤独」が必要なのだろうな~~

そして今回奥さんと子供たちの誕生日もわかったので(速攻コソコソメモ!)見てみたら、奥さんは月も日も庚の生まれで禄存星中心+生月中殺。しゃきしゃきした感じは庚だったか。
義弟の結婚式で奥さんの友達のスピーチで知ったのですが、奥さんは義弟と付き合うのにものすごいアタックをしたらしい。シャイで無口な義弟は全然なびかない。それでも何度もアタックしているのをお友達は見かねて「もう無理だよ、あきらめたほうがいいよ」とアドバイスしたそうです。・・・が、しばらくして「つきあっていて結婚する」と聞いて本当にびっくりしたそう。
庚×2の奥さんだからこそ、何度もめげずにアタックし続けめでたく結婚できたんですね。庚と丁の組み合わせもいいね!
義弟は子供はそれなりに可愛がっているけどマイホームパパではないし、相変わらずソファーで寝ているみたいだけど、奥さんはその辺はあまり気にしないでバリバリフルタイム仕事&子育て。このバランスがいいんだろうな~と思う。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。