杏子の日記

算命学☆タロット☆ウチュウジン的つぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 気がつく人TOP算命学 ≫ 気がつく人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

気がつく人

最近「気がつく人、気配りのできる人」ということを考えています。
まあ何をもって「気がつく人」と言えるのかということもありますけどねえ。。。

ただ私は間違いなく「気がつかない人」のカテゴリーに入ると思います。理由としてはまず1つは、感覚が他の人とちょっとずれていること(これは全中殺モドキだから?)

もう1つは、なんていうか…
例えば家族で焼肉屋に行ったり友達と居酒屋に行ったりしたとき、肉を焼いたりサラダを取り分けたりなんかほぼしません。誰かやってくれるかな?って。わたしはやってもらう方というタカビーな考えがある…かもしれない(^^;

これは鳳閣星が子供みたいなところがあるという現れではないでしょうか…子供は自分でやらなくても回りの大人が面倒を見てくれる。

それなのにあまり気を遣われると「もう結構!自由にさせといて!」と思うという…あ~~なんてひどいやつだ私は。
あんまり気がつきすぎる人って苦手なんだよな~~と行ったら夫に「じゃあもう焼肉は自分で焼くんですね」と言われる。それは困るわ…

夫のような禄存司禄の人は反対に「気がつく人」の筆頭なのでしょうか。やはり「誰かのために何かしてあげたい」というホスピタリティはありますよねえ。
次男@玉堂星も「おれ結構おせっかいだし」という。確かに小夏が小さい頃にご飯を食べさせたりおんぶしたりと一番面倒をみてくれたのは次男でした(ちなみに長男@鳳閣星はあまりみない) 次男は保父さんになればいいのにと何度も思ったくらい。
玉堂星は母の星だから身内のことには細やかな気配りを発揮するのかな。

あと調舒星の細やかな気配りも素晴らしい。
今回職場でよく私の面倒をみてくれた人にSさん@禄存星とツンデレMさん@調舒星の二人がいるのですが、バンバン仕事を指示してくれるSさんに対し、Mさんは何気なく私に可能な仕事を回すように動いてくれる。さりげなさにやられます。


ああ~~私も気がつく成分が欲しい!特に仕事で。
いいところは素直に真似していかないとね!お家でも焼肉屋に行ったらたまにはお肉も焼く方になってあげましょうね♪

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。