杏子の日記

算命学☆タロット☆ウチュウジン的つぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 平均点と突出点TOP雑談 ≫ 平均点と突出点

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

平均点と突出点

2~3ヶ月前にあった読み会で、ある女性と色々お話したのですが、その時このブログのことを伝えて「よかったらのぞいてみて~」と言って別れました。
その女性とちょっと前に再会したのですが「ブログ面白かったです。役に立たないところがよかったです。あ、いい意味でですよ(笑)」と言ってくれて本当に嬉しかったです。
いや、最高のほめ言葉(*^^*)

明日から阿佐ヶ谷の七夕祭りが始まるし本当はその宣伝とか書くのがその道のスジなのでしょうが……なんだけど
ああ、役に立たないことを書きたい!
という心の叫びに負けてくだらない記事をお送りします。

テーマは「結婚相手の条件」です。
理由はよくわからないのですが最近これに関する話が周りから色々繰り返し聞こえてくるのです。

色々聞いた中で最大の名言はよく講座などでお世話になっている司禄星中心マダムのMさんの
「結婚相手は平均点が高い人がいいのよ。突出点が高くてもだめよ、あんこさん」でした。
なるほど~~~うまいこと言うわ。わかりやすい。「彼は○○なところがいいの」と一点だけ突出した部分で選ぶのではなく、とびぬけた部分はなくても全体的にそこそこの男の方が結婚にはいいということですな。
平均点の男っていうのは特に若い頃は見逃しがちな気がします。つい突出点に目が行くし。
「結婚にデザートを選んじゃダメ。白米が必要」も彼女の名言だったような・・・思い出せない。

問題は女性が「突出点タイプ」だった場合だよな~~と自分を振り返ると思います。私と平均点タイプがくっついたらまず向こうからお断りされてしまう・・・
この場合はやっぱり譲れない条件を決めていったほうがうまくいきやすいかも?金なら金、愛なら愛、ルックスならルックス・・・う~~~ん、うまくいくのかこれ・・・2つ条件を満たせれば結構いけると思うけど難しいか?お金のことは絶対条件かなとも思ったけど「私が稼ぐから専業主夫の人が欲しい」って人もいますよね。

ちなみ私は「真面目に働く人」「私を放置してくれる人」の2つです。そこそこ満たしたと思います。

続く・・・飛ぶかもしれませんが続く。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

