杏子の日記

算命学☆タロット☆ウチュウジン的つぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ ドレスコードTOP西洋占星術 ≫ ドレスコード

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドレスコード

立ち仕事が多いせいか、ここ数年足がむくむようになりました。反対にずっと座りっぱなしでもむくむようです。夜仕事が終わるとゾウかサリーちゃんかという感じに足が成長しています。

なのでメディキュットやスリムウォークなどの圧力高めのハイソックスやトレンカが必須アイテムです。これにワンピース、またはスカートのパターンで仕事に行ってます(上は制服を着るのであまり関係はないです)。

しかし、この頃服装規定のある職場に当たることが多くなり、「デニム禁止」くらいなら困らなかったけど、今度の所は「黒かベージュのパンツに限る(七分は×)」とのこと。持っていなくて慌てて3本買いに行って毎日ローテーションで履いています。

先週前の職場で納涼会があって特別に参加させてもらいその話をしたところみんなに
「いつもワンピースしか着てなかった夏瀬さんが・・・」みたいに言われました。いや、パンツで働いていたときもたまにありましたけど・・・皆さんの印象はワンピースだったようです。

私はアセンダントが蠍で、それっぽいかどうかは自分ではわかりませんが丸くてぽちゃぽちゃ感があって水のサインぽいことは確かです。
かっこいいパンツスーツとか、スポーツっぽい感じは全然似合いません。

このアセンダントと金星や月がうまくマッチすればいいのでしょうが、実際はなかなかそうはいかず。
うちの娘はアセンダントが魚座で、やっぱりぽっちゃりして地味目の可愛さ(笑)があると思うのですが、金星獅子座の彼女の好みは「うーん、攻めてるねえ」って感じのイケイケ感でして・・・

私も金星天秤座、月水瓶座。ちょっと地とベクトルが違うかな・・・
でも金星が天秤座なので好みより外から見たイメージを優先している気はします。
あと金星は天王星と合だったりするので「人と一緒はイヤ!!」みたいなのがあります(汗)天王星は11ハウスでさらにパワーアップ!って感じだし。
以前天敵だった同僚に「その恰好、子供に恥ずかしいって言われない?年考えなよ」と言われて「ハア?💢」みたいなことがありました。人が意見を言うのは自由ですけどね。
でもそんなの関係ないのでそのまま着ていました。

昔もそんなですが今だってハデなおばちゃんですよ~
お会いする皆様のお目汚しをしているかもしれませんが、何卒ご容赦を~~♪
もうすぐp月が蠍に入るので多分ますます「蠍座の女」感を醸し出していくはずです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

