杏子の日記

算命学☆タロット☆ウチュウジン的つぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 隠し財産TOP算命学 ≫ 隠し財産

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

隠し財産

私の妹と久しぶりに電話で話をしましたが、妹が「家のテーブルを買い替えたい」と言い出しました。

リビングにあるテーブルが夫婦二人の時に買ったものなのでちょっと小さめ。今は子供が二人いるのでちょっと無理して使っていたけど5年生の男の子が「小さくて座りづらい」と言いだしました。
妹はこれから子供たちがどんどん大きくなるんだから、どうせなら今早めに買い換えたい。しかーし、ダンナさん@玉堂星中心がお金がもったいないと買い替えを渋っていたらしいです。

女二人で「どうして先が読めないんだ!そのうち大人4人くらいの暮らしになるんだから今変えたほうがコスパが絶対いいじゃない!」と盛り上がる。妹曰く「あの人(ダンナさん)は色々本人なりに考えて物を言っているみたいなんだけど、どうも的外れなことを言ってるんだよね。人がいいから許すけど」
(前に一回このダンナさんのこと書いてます→

まあそれでもなんとか今度一回テーブルを見に行ってみようという話になったそうです。
「○○○(某お安いインテリアショップ)に買いに行こうっているんだけど、どうかな?」というので
「え~~~○○○?長男が一人暮らしを始める時にいろいろ買ったけど、ああ、これが○○○クオリティだなって衝撃を受けたのも結構あったよ。消耗品や学生の一人暮らしならいいけど、長く使いたいならもうちょっと投資してもいいんじゃない?」と答えました。すると妹が
「そうだよね…いいのがあったら私が少し秘密のお金を出して買っちゃおうかな¥」と言うんです。

うお~~~やっぱり隠し財産がおありなんですね・・・
うちの妹は司禄×2なのでさもありなん。ガッツリ貯めてそう…
というか世の奥様達はかなりの割合で隠しているのでしょうか?どうなの??独身の時のお金をこっそり持っているっていうのはよく聞きますが・・・

私、自慢じゃないけど一銭も隠し財産はありません。わりと早く結婚して貯金は式で使ってしまったし、第一あまり気にしたことが無かったです。
小さい頃、姉の私(鳳閣星中心)はお小遣いをもらうと毎日近くのスーパーに行ってチョコレートを買ってしまってスーパーのおじさんに「杏子ちゃん、そんなにチョコ食べると太っちゃうよ」と言われる始末。そのころもうぽっちゃりだったと思うけどおじさん優しかったわ…
妹(司禄星中心)はお小遣いをもらってもお菓子なんか買わずずっと貯めてしましたね。お年玉も使わないでずっと貯めていました。
(しかしその後貯めたお金を父親にかすめ取られて長いこと根に持っていた)

ははは…笑っちゃうほど姉妹で星の通りです。

まあ今更へそくることはないのですが、以前に比べれば頑張ってお金を貯めるようになった気がします。偉いぞ自分。
まずはエアコン一台壊れて買い替えです。きっつー(>o<")

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

