杏子の日記

算命学☆タロット☆ウチュウジン的つぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 不純な厄落としTOP雑談 ≫ 不純な厄落とし

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

不純な厄落とし

昨日は午前中は娘の習い事があったので出掛けて、終わってから昼御飯を外で食べました。

レジでお金を払おうとしたら店員さんが「今くじをやっているので2枚どうぞ」と箱を差し出しました。娘に引かせてやろうかと呼んだけど来ないので、しょうがなく私が2枚引きました。

そうしたら、なんと!2枚とも1等賞だったのです。店員さんもビックリ。結構いいドレッシング2本セット×2個戴きました。

私はくじ運は全然ないのでこれは珍しい…(~O~;)
私はギャンブラーなので(若い頃はかなりパチンコにつぎ込んだ……武勇伝はまた今度・笑)これは試してみないとと、手っ取り早くスクラッチの宝くじを2000円分帰りの駅で購入して早速二人で削ってみました。
結果は1200円当たり。まあ800円の赤字ですが、私にとってはかなりいいと思う。

ホクホクしながら帰る途中あることに気づきました。
自分の上着をどこかに忘れた…
てっきり自分の大きなバッグに入れてあると思ったら入ってないのです。あれ、どこに忘れた??気に入っている上着なのに。

結局帰ってから電話してみて最初のくじの当たったお店に上着はありましたが、急に降ってきたラッキーとその代わりに消えた上着みたいな感じでちょっと考えました。

「宝くじに当たるのは運が悪いとき」という説もあるみたいですね。ギャンブラー的にはそれは結構わかるかも…
厄落としの為には上着が見つからないほうが良かったかもしれません。

厄落としというと、たまーに運転中軽微な違反で捕まって罰金を払わないといけないとき、「これは厄落とし、厄落とし」と唱えて振り込みしてます(笑)かといって警察に捕まるのは嫌なので今回はちょっとネパール地震の被害のために寄付してみました。すみません、動機がかなり、かなーり不純ですが。

*************************

今日も習い事で出かけてます。朝早く横浜に来て終わりは夕方。ほぼ送り迎えだけなのでその間は帰ろうかとも思ったのですが、往復で2時間以上かかるので断念。横浜市広いです…

今は遅いモーニングを食べて日記を更新です。今日は横浜をウロウロしながら過ごします…
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

