杏子の日記

算命学☆タロット☆ウチュウジン的つぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 水性は溜めまくる・その2TOP算命学 ≫ 水性は溜めまくる・その2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

水性は溜めまくる・その2

GWですね。
休み前は仕事が忙しかったので昨日くらいからやっと休みって感じです。昨日は夫の実家に行ってきました。
昔は遠くに住んでいたので連休中ずっと泊まったりしたのですが、今は近いし子供達もみな忙しく日帰りです。義理の父母も年をとったのでその方が楽なのかなとも思います。

昨日は「(実家に)帰るよ」と次男に言っておいたのに塾に行ってしまいました。しょうがないので私と夫と娘だけで行きましたが、じいちゃんばあちゃんは嫁なんかより孫に会いたかろーに。

塾から帰ってからたまに二人で話をするのですけど、この前「(勉強の)範囲が広すぎて全部やりきれねー」と言うので「全部やっている時間はなくない?ポイントを絞ってやったら?」といいう話になりました。

すると「とりあえずは全部やって苦手な所をもう一回やるんじゃないか」と言います。「いや、時間がもっとあればそれでもいいけど。もっと要領よくやらないと間に合わないよ」と私も言ったんですが…それは受け入れられない様子。

まあ私も学生時代、要領が悪かったんですけどね~人のことはさらさら言えない。
ポイントは絞るのですが、テスト寸前に他の友達は別のポイントをみんなやっているのに気づいたり。「えっ?!こんなところ出る?」「ここは出るでしょ!」と言われにわかに頭に叩き込み命拾いしたことも度々。
目の付け所がおかしいのか、はたまた好きな分野しかやってなかったのでしょうか……(-""-;)

水性は溜め込む溜め込む。全部溜めて考えてから出す。玉堂×3の次男らしい発言です。別の意味で要領が悪い私が言えることはないですね…
反対に「要領よく」は禄存・司禄的な考えでしょうか。最小時間で最大効率とか考えられそう。司禄星中心(司禄×2、禄存)の夫に今度コツでも聞いてみよう。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

