杏子の日記

算命学☆タロット☆ウチュウジン的つぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 新月&春分の夢TOP雑談 ≫ 新月&春分の夢

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新月&春分の夢

昨日は新月だったのですね。そして春分。
なんだか忙しくてきれいさっぱり忘れていました。あと10日くらい先な気がしてて。
この2~3日、仕事中なぜか眠くて、いや眠いわけじゃないのにふっと意識が飛んじゃうような感じ何度もして、なんとか周りをごまかすのに必死でした。
一応はちゃんと睡眠もとっているのになんでだろう・・・もしかして太っているから睡眠時無呼吸症候群で夜熟睡できていないんじゃないのだろうか。それで突然眠気が・・・??と結構真剣に思ったりしましたが、新月と春分ということを知り、そのせいということにしようと(笑)よかったよかった・・・


昨日今日と夜に印象的な夢をみました。

昨日は昔の彼に会いに行く夢。
今現実はまったく消息不明なのですが、夢の中ではその人の家に行きました。おうちはなぜか床上浸水みたいに水に浸かっていました。
元彼と少し話したあと、彼の両親にも再会していました(つきあっていたころは可愛がってくれた)。ところが彼の両親は久しぶりに会って喜びながらも「どうして今頃わざわざ来たの?」「いいんだよ昔のことは」みたいに言いました。せっかく会いに行ったのにそんな風に言われてショック。
その後夫が来て「どうして会いに行ったんだ」と文句を付けに来ました。


今日の夢はマラソンをしているようでした。
いや、マラソンというよりウォークラリーか、途中にポイントがあって課題が出されました。
大きな入れ物の中にカレーみたいなのが入っていて大き目のじゃがいもみたいなのがゴロゴロしています。そのじゃがいもみたいなのをすりこ木でまんべんなく潰して滑らかにしてさらにそれでお団子をつくれ(笑)という課題です。
(食べ物に例えて書きましたが夢の中では食べ物ではなかった)
一生懸命潰したけどなかなか難しくたりない。夢の中でどこかで調達しないとと探していました。
ゴロゴロしたかたまりを一生懸命潰しているのがいやに印象的だったんです。

私は夢の解釈はまったくわからんのでアレですが・・・
とくに「元彼の両親」というのが、どうしても私の「今まで無理矢理しまい込んできたもの」みたいな気がして、朝起きてしばらく考え込んじゃいました。今まで忘れていたのになあ。
なんだか12ハウス的なことを思い出す今日この頃です。

さて、今日は春分ですがうちの夫の誕生日です。
ちなみに彼は月は冬至のあたりできっかりスクエアという強烈な(?)人です。
お祝いのケーキでも買って来ましょう♪

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

