杏子の日記

算命学☆タロット☆ウチュウジン的つぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ フラワーエッセンスTOP子育て談義 ≫ フラワーエッセンス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フラワーエッセンス

もう10年くらい前のことです。

長男が小学校1年の秋に転勤があり関西から東海に引っ越しました。数か月経ちだいぶ慣れてきた2年生のころお友達と少しもめたことがあり、そのころから長男にチックが見られるようになりました。

チックは子供にはよく見られる症状のようで、運動性チック(しょっちゅうまばたきをする・顔をしかめるなど)と音声チック(何でもないのに咳払いをするなど)があるようです、息子は音声のチックでずっと「エーエー」と言っていました。

最初はわからなくて「何言ってるの?お口チャックして」と言っていたのですが、すぐに繰り返す。そして本人は無意識にやっているので気が付かないのでそのうち「これはチックでは??」と気づきました。

「大きくなれば治るものがほとんどだから気にしてはいけない、子供を注意してはいけない」というものの、どんどんひどくなり四六時中「エーエーエーエー」と言っており、離れていても勝手に耳に入ってくるのでので私は本当に気になりました。もう自分の頭をかきむしりたいほどのストレス・・・涙

藁をもつかむ気持ちで、何か少しでも症状がよくなる方法はないのかと探しました。その頃知ったのがフラワーエッセンスやレメディーでした。
しかしたった10年くらい前なのに今より認知度が全然低かったせいか情報がなかなか得られませんでした。住んでいるところが田舎だったせいもありお手上げでした・・・が、なんとかご縁をたぐりよせてフラワーエッセンスに詳しい方に巡り合えることができて使用することができました。私用にも選んでもらって飲んだりもしました。


チックの症状は3,4年生の間はなかなか良くならずひたすら私の修行のような毎日でしたが(もう精神科にまで相談に行った・・・)5年生くらいになると大きな行事の前だけ出るようになり、小学校を卒業するころにはもうほとんど見られなくなりました。フラワーエッセンスで治ったというわけではないですが色々支えにはなってくれました。


最近は子供たちもしっかりしたし、お世話になっていた方がご家庭の都合でフラワーエッセンスの仕事を閉めてしまったこともあって遠ざかっていました。

でも、ちょっと助けが欲しい!と思った今日この頃。息子の受験シーズンまっただ中ということも大きいかも・・・
先週突如思い立ち久しぶりにフラワーエッセンスをゲットしてまいりました。
なんかカードを引いてもらったところ「疲れもたまっている」ということで「疲れをいやす」エッセンスも追加。

よく飲み始めは「好転反応」がある、といいますが今回は結構出ました。
まだ飲んでもいないのに帰りの電車から眠い、その日はひたすら眠い~~zzz
そのあと2、3日は海水浴にいったあとのような疲れがひどかったです。
以前お世話になった方は「そのエッセンスを買おうと決心した時から作用がある」と言ってたっけ・・・

いつもエッセンスは飲みだしてしばらくするとなんとなくいらなくなってしまって廃棄!となるんですが、今回はまだせっせと飲んでます。どうかな~~~
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。