杏子の日記

算命学☆タロット☆ウチュウジン的つぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ クマ男@天印星 その2TOP算命学 ≫ クマ男@天印星 その2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クマ男@天印星 その2

全国の花粉症のみなさん、元気ですか~!
私は目がかゆくてツライです。目がグジュグジュしてコンタクトレンズがすぐ汚れて仕事で文字が見えにくく難儀してます。
後頭部をバンと叩いて目の玉を取り出してじゃぶじゃぶ洗いたい気分です(-""-;)

私の花粉症歴は長く、小学校に上がる前にはもうなっていました。春、レンゲを摘みに行くと目がかゆくなるのを経験的に知っていたのでレンゲのせいだと数年は思っていました。キャリアは約40年ですわよ。

明日はホワイトデーですね。
バレンタインには愛する息子2人へと、もう一人、職場の所長さん(クマ男@天印星→)へのプレゼントに一口乗りました。
夫にやってないよ…すまない。

所長さんは魚座さん。
太陽だけでなく、月、水星、金星も魚座という魚座の粋を集めた人です。今回は私の魚座ウオッチングに大きな役割をはたしてくれました。
発言が「ふわっ」としているんですよね。ハッキリした物言いはしない。
なので指示がわかりにくいことが多い。昼休みは職場の混雑を配慮しつつうまくみんなで交代でとるのですが、所長の指示はふわっとしているので「あれ、誰から休憩入るの??」と誰もわからないことがあります(笑)

余裕はないのに頼まれると仕事を引き受けたてしまったり、あちこち資料を散乱させたり記録がいい加減だったりと「何でもありのカオス感」で女性軍はブツブツ文句を言ったりもしているのですが、困ったときは助けてくれたりと優しいし、何しろよく働くので皆所長のことをよく思っています。
ご自分にも小さいお子さんがいることもあるのでしょうが子持ちパートや派遣にも理解があるので女性には人気があり、今回のバレンタインも他の店からたまに手伝いに来られる方も「所長にあげるの?是非私も一口のせて!」と言っていました。

所長は東の星が禄存星。
職場の人やお客さんに親切にしたり面倒をみたりして「いい人だ」「彼がいないと困る」となって信用を得ていて禄存星をフル活動させています。特に男性なら女性からもてるというのは大事!!
男性は職場で女の人からよく思われていることが、「仕事ができる男」の要件の大きな1つだと私は思う。女性を軽く見た発言がもとで職場の女性陣を怒らせ仕事がうまくいかなくなった人を知っています。

そして中心は龍高星。東の禄存星は龍高星を剋します。
最初はそんな風に見えなかったのですが、彼は忙しいのに勉強会や後進の育成にも熱心なところもあります。そういう場面でも禄存星を活かして会を運営したり、講習会の座長をやったりと大活躍しているみたいです。
う~~ん、土剋水の力、すごいとこっそり見ています。

ホワイトデーもきっとりっぱなお返しをくれて女性陣の株を上げることでしょう。楽しみ♪

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。