杏子の日記

算命学☆タロット☆ウチュウジン的つぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ ハムスターは回るTOP算命学 ≫ ハムスターは回る

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハムスターは回る

今日は以前書いたKさんと一緒に働きました→以前の記事

Kさんはちょっとしたミスをしてしまったのですが、それで無限ループに入ってしまいました。
「ああ~やっちゃった~」くらいの、ちょっと手間はかかるけどそれだけのことだったのですが、強烈自分ダメ出しのKさんなのでそれだけでは済まない。こちらも気にしないよう言葉をかけるのですが・・・

話を聞いているとものすごく強いプライドも感じるのです。自分はダメだと思ってすごく努力はしてきたのでそれにはとてもプライドがある。でも強烈な自己否定とコラボしてます。
そして話はぐるぐるぐるぐる同じところを回ります・・・・ハムスターがカラカラカラカラ回し車をまわすような。これが水(龍高星)と火(鳳閣星)の攻防でしょうか。ハムスターアスペクトじゃ!!

私の手には負えずに話から戦線離脱しましたが、本人も消耗が激しいと思います。
でもきっと自覚はしにくい。
自分のことって意外と自分でわからなくって、それほど親しくない人が言い表した言葉が的を得ていたりしますね。
最近職場の60代の女性と昼休みに話していて「あなたって教育ママじゃないわよね」といわれました。
「へ~~人からはそんなふうに見えるの?」と思いましたが、そのあと子供の学校のことで何か質問されたのですが全然答えられないという顛末。だって私の学校じゃないからわからない・・・
自分による自分のイメージは当てにならなかったりする。

Kさんは自分のイメージを歪め過ぎなんだから、もうちょっと等身大に伸ばしたれ!って思うんですけどねえ~

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

