杏子の日記

算命学☆タロット☆ウチュウジン的つぶやき
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

対冲

昨日で約1年続いた仕事が終わりました。
最初は2か月で・・・という話だったのでかなり長くいたことになります。
皆さんが別れを惜しんでくださって本当にありがたかったです。さすがにちょこっとさみしい。
袖振り合うも多生の縁。
でも何かを終わらせるってことが私にとっては快感を感じるのだということも自分でわかります。

私の命式には対冲が2つあります。
(年支と日支、月支と日支)
対冲はオポジション。衝突して壊れる性質があります。そのまま読むと何か始めると壊れるとか、結果がまとまらないとか、一見よくない感じ。皿とか茶碗とか作る芸術家が完成品を見て「こんなのはダメだ~!」パリーンと叩き割るのに似ている。

なかなか完成品にたどり着かない関係だけど、使いようによれば悪くないよ?ってこのごろ思います。
一度何かを始めたら数珠つなぎのように発展するの~♪なんてことは起きにくいのですが、色々な経験ができてこれはこれで楽しい。命式通りで満足感があるんですね。叩き割るのって快感!!
最初は大変だけど次に行くのです(ま、PC関係が一からの出発になるのは気が重いのですが)。

この前テレビで芸人の椿鬼奴さんが、
「芸人になってよかったことは、毎回違う現場にいけること」みたいなことを言ってて
「私と同じことを思っている人がいる!!」とびっくりしました。
わたしは芸人になればよかったのかもしれない・・・
スポンサーサイト

イベント予約状況&キャンセルについて

海の日のイベント「トナカイ10年診断カルテ」ですが、結構枠が埋まってきましたよん♪

①12:00~13:00
②13:00~14:00
③14:00~15:00
④15:00~16:00
⑤16:00~17:00
⑥17:00~18:00
⑦18:00~19:00
⑧19:00~20:00>
(30日7時現在)

*****************

あとトナカイのHPや他のメンバーのブログにはありますが締め切りとキャンセルについてです。

今回資料を作ってお渡しするメニューになっていますので遅まきながら締切日とキャンセルポリシーを設けました。

受付締め切り日
7月17日(金) 23:59

キャンセルポリシー
当日キャンセル・・・全額
締め切り日~前日・・・半額
締め切り日以前・・・負担なし

*締め切り日以降のキャンセルにつきましては半額または全額の負担になりますが、準備した資料については何らかの形でお渡しを考えております。

あとからのお知らせになってしまい本当に申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

7/20イベントメンバー紹介♪その3

イベントメンバー紹介、最後は一番年上だけどページの
不肖私、夏瀬杏子です。

私のブログで私の紹介もへったくれもないですが、せっかくなので盛りに盛ってお伝えしようと思います。

鳳閣星中心で鳳閣星×3、天胡×2でドラクエの「遊び人」みたいな感じじゃないか…と最近思ってます。
(ドラクエに詳しくない方すみません)

ゲームの戦闘場面では攻撃しないで遊んでばかりで実際になかなか役にたちませんが、遊びの延長でうっかり敵を倒したり、はたまた味方を不利にしたりとなかなかシャレの効いたキャラです。
私も「遊び人」の如くフラフラしつつも、たまにヒットを放ってくる…かもしれないよ♪
物を作ったりするときに多少の遊びや緩みが必要なように、人の心にも「遊び」が必要なのです~!

今回のイベントでは算命学で10年の流れを見ていきます。
遊び人ですが「見かけより意外とまじめ(注・本人はいつもまじめなつもりです)」と評判です。その辺はご安心を。
ビット先生と前半30分盛り上げて参ります~

******************


今日は久し振りにゆっくりな日曜日。娘と一緒に食料品の買い出しに行きました。
スーパーで娘が私の二の腕のポヨポヨしたところをずっと「気持ちいい~♪」と揉んでいました。
確かに熟成が進んで揉みがいがありますわよこれは…(-""-;)
そんなに気持ちいいなら世間的にも需要がどこかにあるんじゃないか、10分いくらとかでビジネスになるかしら、いやもう新宿あたりでそんな商売はとっくに展開されてるかも………なんてくだらない妄想を繰り広げた休日でした。

ヨタバナシ6/27

ちょっとひと休みして雑談。

今日は小夏の習い事の発表会みたいなものがあって千葉に来ています。
遠いよ…会場。会場を聞いた時に「千葉?ちば?えっ?チバって何県だっけ?」と口走ったくらいです。
他の皆さん殆どが車で来られたようですが、田舎者の私は都会を越えて行くなんて出来ない。田舎に向かうならどんな遠くても平気だけど。

なので早朝電車に乗ってきましたが、なんと買っておいた前売り入場券を忘れたorz
うえーん、私のばか~!もうそんなに見たい訳じゃないからどこかで時間潰そっかな…


そしたら他のお母さん達が「誰か券余ってない?」とラインで探してくれたけど見つからず、更に「券売り場の前で余った券を売ってる人がよくいるから行こう」と言って一緒に『券売って下さい』と書いた紙をもって探してくれました。

そして無事券をゲット~!
当日券の3分の2の金額で済みました。
こんなやる気のない私にみんな親切でありがとうー

**************

今の職場に行くのはあと一日で7月からは新しい所へ行くし、子供の用事もバンバン入るし、トナカイのイベントのこともありなんだか大忙し。

変だな~。プログレスの新月までは静かにこもって暮らそ~なんて思っていたけどそれどころではない毎日です。
獅子座の木星が私の火星に今乗っていて、あと少しでMCに乗ります。こっちに引っ張られている気がする。

プログレスの太陽と月は同じ度数になりました。小数点以下までピッタリになるまであと少し。
あっというまに来そうです。

7/20イベントメンバー紹介♪その2

続きまして今回はイベントメンバーの紹介その2です。

われらがクイーン(?)、瑛兎ビット先生です
(ブログはこちら→茶番の台本(仮)。

女性陣2人がウチュウジンか、はたまたかぐや姫かというくらいのぶっとんだ感じからすると、ビット先生は「地球人」
算命で見ても中心星は司禄星、堅実で頼りになります~

東の星は鳳閣星、困った時には手を(そして口も)出してくれる「世話焼きババア(のお兄ちゃん版)」です。何気にガールズトークも楽々OK♪
なおかつ水性の星も持ち「頭脳プレイ」も標準装備。悩みを相談するにはうってつけです。
今回も西洋占星術から導き出したシステマチックな表でこれから10年の心の動きを追っていきます。


そしてビット先生といえばタロット。
執事のコスプレで甘いムードを漂わせながら繰り出す「癒されないタロット」が有名ですねっ!
「回りくどいのはいらない!必要なことをズバッと言って」というドMな貴女にはぜひおすすめ。
私はビット先生には何回もお会いしたことはあるのに一度もタロットでみてもらったことがないんです。ぜひ今度斬られたいと思っているMな一人です。

今回は残念ながら執事コスプレはやらないようですが(熱中症になったら困るしね)、ビット先生が気になる貴女、このイベントはいいチャンスです!是非ご予約をお早目に。
なんたって受付はビット先生です。直にどうぞ!petebeat0826☆gmail.com(☆→@に変えてお送りください)

7/20イベントメンバー紹介♪その1

海の日のイベント宣伝部長、あんこです(アド街風に)
今回はイベントメンバーの紹介その1です。

まずは今回のイベントのキング、甘夏弦先生です。
(ブログはこちら→サマーシュガーな日々

甘夏先生は牽牛星中心で牽牛星が3つの「どこまでもストイックなデキる女」タイプ★かっくいー!

そして言わずと知れた「全中殺」!!
私のウチュウジン仲間で、一見全然似ていないのに共通部分があって「生き別れさた同志よ!!」と駆け寄りたい衝動にかられます。

そんな甘夏先生のマイイメージは「必殺仕事人」
厳密にいうと「飾り職人の秀」です(→wikiに飛ぶよ!)三田村邦彦がやってた。もうこの例えでお年頃がバレバレですが気にしない。
もちろん実際に仕事人しちゃうわけじゃないですが(当たり前だ!!)かんざしをインナーチャイルドカードに変えてスパッと的確なお仕事をしてくれる感じです。

インナーチャイルドカードは童話をモチーフにしたカードで、何枚か選んでその絵に対しての感想や自分なりのストーリーを答えていきます。
まったく別のことを話していたはずなのに、ふっと自分の後ろ姿をその中に見つけてぎょっとする瞬間があります。そしてさらに自分の後ろ姿はこんなだったかということにもう一度ぎょっとします。
私も2回受けましたが(1回目→ 2回目→)甘夏先生の冷静かつ穏やかなナビゲートはホールド感あります。
安心してもう一人の自分に会いに行けますよ~


みなさんにも是非!このイベントで甘夏先生のインナーチャイルドカードを体験していただきたいと思います。
なんたって「面白い」のですよ~イチオシですっ

トナカイのHPのイベントのお知らせも見てね→

イベントに出るよ!!

おはようございます、あんこです。

なんと、中野トナカイでのイベントに参加することになりました!!キャー

もちろんトナカイは初出場←甲子園か!
しかし当日は甲子園の土ならぬトナカイの床でも一部はがして記念に持って帰りたいくらいです。
今回は告知の記事ですよ、告知。今まで役に立たない日記を垂れ流していたこのブログが告知告知告知・・・こんな日が来ようとは。
なにもかもがありがたい話でございます。精一杯がんばりますっ!

*******************

「トナカイ10年診断カルテ」
〜乙女座3人がおくる心が安心人間ドック〜


とき:7月20日(月・祝) 12時~20時
ところ:中野トナカイ
料金:1時間1万円(完全予約制)

占い師
甘夏 弦(インナーチャイルドカード)(→
瑛兎 ビット(西洋占星術・タロット)(→
夏瀬 杏子(算命学・タロット)

受付:瑛兎 ビット
petebeat0826☆gmail.com
(☆→@に変えてお送りください)

①12:00~13:00
②13:00~14:00
③14:00~15:00
④15:00~16:00
⑤16:00~17:00
⑥17:00~18:00
⑦18:00~19:00
⑧19:00~20:00

ご希望の鑑定時間を①~⑧の第二希望までお知らせください

お申し込みの際には
・お名前
・生年月日
・出生地
・出生時間(母子手帳などで事前にお調べください)
を記入してお送りください

前半30分は.西洋占星術と算命学という別のアプローチ法からこれから10年分のメンタルヘルスカルテを作成してお渡しします。

10年間の心の動きはどうなるのか。星の影響は自分の心をどんな風に揺さぶるのか。
環境はどのように変化していくのか。そのとき、自分のとる対処法は何が良いのか。
状況に自分を適応させていくのは乙女座の得意分野!
変化していく環境に対峙したときの、自分の心の整え方を知っておきましょう。

後半30分は、インナーチャイルドカードで現在対処しておきたい心の問題を整えていきます。
未来を考えることで今すべきことが浮き上がり、今を整えることで輝く未来に繋がります。
10年分の安心を得て、これからの日々をすこやかに過ごせるよう、乙女座3人がズバッとシビアに診断します。
どうぞ早めのご受診をおすすめします!

**********************

メンバーは甘夏弦先生と瑛兎ビット先生と私、なんと全員太陽乙女座。
全員乙女座とはなんとも変態的(笑)ですが水星は乙女、獅子、天秤と全員違い能力のバリエーションはご心配なく。

とりあえずざっくり告知ですが、不肖私宣伝部長でありまして、あふれ出る洩気をイベントお知らせにつぎ込もうと思います。
それぞれの占い師の紹介などおいおい勝手にやっていきます!
どうぞお楽しみに♪

引力本能

またも乙亥ちゃんネタ。だって面白いんだもん。

乙亥ちゃんは21才。ピッチピチのギャルなのでもてる。それも尋常じゃなくもてる。
何がすごいかって、ちょっと怪しい男の人ばかり惹き付けるところです。店の外側のガラスにべたっとくっついてニタニタしながら乙亥ちゃんを見ている人とか、乙亥ちゃんの休みの日に用もないのに来て「今日はお休みなの?」とその場でラブレターを書いて置いていく人とか、枚挙にいとまはありません。

こんなこと言ったらなんですが、乙亥ちゃんは愛嬌はあるけど決して美人ではない。(化粧をすると化けて今時のギャルに変身するけど、職場は家が近いこともありほぼすっぴん)
しかし強烈な吸引力があることは間違いないです。

なんたって乙亥ちゃんは禄存星中心(+司禄星も持っている)。
禄存星と司禄星は引力本能の星。人や物やお金を引き付ける。売れている芸能人は必ずといっていいほど持っている星。
乙亥ちゃんはどんなキモイ男でもむげにはしないで話に付き合っている。そこが禄存星たるところ。
もてる人は「この人はイケメンだから○、キモイから×」なんてえり好みはしないのね。

あ~~~私が秋元 康だったら乙亥ちゃんを秋葉原で売り出すんだけどな~~!
絶対、危ないファンがいっぱいついて稼げると思うな!

インナーチャイルドカード

久しぶりに甘夏弦先生→のインナーチャイルドカードセッションを受けました。


今回は「○○についてこれからうまくやっていくにはどうすればいい?」というテーマでやってもらったもらいました。
カードを見てそれについて聞かれたことを答えつつ進んでいくと、「これから」について聞いたのにたどり着いたのは「過去」でした。
どんなストーリーを私が話したかは割愛しますが(ホントはこのセッション、ブログに細かく書こう♪と思っていたんですけど…)、甘夏先生に補足してもらうと小さな私はどうしてここまで重いのっつーくらい重い。
まずここから叩かないとという話になりました。

まあでもこういう問題は自分で認識した、というのが一番大きいのかもしれませんね(今までは自覚ゼロ)。
月の年齢域で得たものは無自覚だし比較ができないから才能であり、かつ始末が悪い。両親や祖父母、兄弟などとの関わりが人のおおもとを作っていて、なんやかんや家族って言うものは切っても切れないものだと思い知らされます…

上の段の1枚のカードは多分アドバイスカード?かなと思うのですが、このカードは明るく見えたのが救いというか嬉しかったです。ワンドの9のカードですが、羽の生えた女の子が一生懸命扉をあけて向こう側に行こうとしているのだけど今はちょっとしか開けられないように見える。「なんで開けられないんですか?」と聞かれ「う~~ん、重くてなかなか動かせないから」と答えると「最終的に開けることはできそうですか?」と。「できる。少しずつだけど開けていくから」と答えて、な~んだ、できるって自分で言っとるわと答えながら笑ってしまいました。

やっぱりインナーチャイルドカード、すごいです。

*****************************

珍しくグルメネタ。たまには鳳閣星らしく。

最近職場でMさんが買ってきてくれておいしいと話題になったのがこのらくがん。地元の鎌倉の鳩サブレで有名な豊島屋さんのものです。


ぷっくりとした鳩の形です

私はあまりらくがんってそんな好きじゃないのでスルーしようと思ったのですが、勧められて1個食べておいしい!ってビックリ。
豆を使っているからきなこみたいな感じです。
鳩サブレがぶっちぎり有名ですが、こちらもおすすめ~~

何しろ女性率が高いのでおいしいもののアンテナが皆高いです。参考になる。
昨日はトイレ掃除グッズについて情報を交わしていました。

感想をいただきました

家族鑑定(メール鑑定)の感想をいただきました!
ラブレターをもらったかのように嬉しい・・・(実際にはもらったことはないんですが)
一部を紹介させていただきます。

こうして自分以外の家族を見て頂くと
見えてくるものですね
夏瀬さんに見て頂いて「発見」がありました
わかったのは自分が人との関係に求めるもの、と周りが返してくるものの
食い違いが悩みの元だったということです
私から見たら「マイナスの多い良くない環境」に見えていますが
実際は家族それぞれに感じているものはちがうのかもしれませんね
案外ためになる環境かも、ってところでしょうか

色々考えさせられる鑑定ではありましたが
見て頂いて良かったです
ありがとうございました!




求めるものと周りが返してくれるものの食い違いが悩みの元…というのが、もう本当にその通り!って思いました。
特に親子間だと、親が良かれと思って言ったりやったりしたことが通じなかったり反抗されたりが良くあります。親がこうしたい、子がこうされたいというのがマッチすれば問題ないですが、大体はわざとミスマッチな組み合わせの親の元に生まれてくる気さえします。
算命学で家族を見てみると、それぞれの立ち位置や関係性を俯瞰しやすくなるのが利点だと思います。ミスマッチがわかりやすくなります。

Tさまブログへの掲載を快諾くださりありがとうございます!


メール鑑定の詳細はコチラ→
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。