杏子の日記

算命学☆タロット☆ウチュウジン的つぶやき
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

鑑定について

鑑定についてちょっとまとめ直しました。

*対面鑑定*

基本的にカフェ鑑定がメインです。
場所は神奈川県鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市のカフェ、飲食店になります。駅周辺でも、車で移動も可なので郊外でもOKです。都合があえば都内でももちろん大丈夫。
場所やお店のご希望がありましたらお知らせください。
ご自身の飲食代はご負担ください。
日時は土、日、祝日ですが平日も可能な日がありますので(平日は昼間のみ)その辺も気軽にお問い合わせください。

「総合鑑定」30分 3000円・・・・算命学を中心に手相、タロットも使います。


*メール鑑定*

「家族鑑定」「子育て鑑定」 
1件 5000円・・・・前払い制です 5人まではこの金額で見ます 
それ以上は1人につき500円追加でお願いします
いくつか質問をして状況を伺ってから進めます

問い合わせ、申し込みはお気軽にこちらのメールフォームから!→
24時間以内に返信を差し上げておりますが、もし来ない場合はなんらかのトラブルが考えられますので
natsuse33@gmail.com の方にお手数ですがご連絡ください。

どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

n土星とt天王星の合

突然ですが、長男はわりと私似で次男と娘は夫に似ています。
しかしある部分は私から次男に遺伝したようです。それは…「歯」です。

私は下の歯のうち1本だけ元から永久歯が入っていません。うちの父も同じだったと聞くので遺伝ですね。そして次男も下の歯の左右対称に1本ずつ永久歯がありません。
私はその部分が空いてしまっているのでブリッジというのを入れていますが、次男は乳歯がずっとそのまま頑張っていました。

しかし……3、4ヶ月前にその乳歯がダメになり抜かざるを得なくなりました。1本抜けてしまうと他の歯がどんどん倒れてしまうのでなんとかしないといけない。どうすればいいか色々聞いたり受診したりして、結局歯の矯正を始めることになりました。

矯正を考えたのは今回が初めてではない。今時の子供らしく、どうも歯が生えるスペースに対して歯が大きい……このままでは歯が全部生えきらん!と10才ごろに一度矯正歯科を尋ねたことがあります。
ところが彼は嘔吐反射が激しいタイプで小さいころから歯みがきしてやるとすぐ「オエッ」となる。案の定検査の段階で吐いてしまい、先生に「今の段階ではムリ。大きくなってもいつでも矯正はできるから」と言われてお断りされてしまいました。

その後は思ったより歯は悪くならずにそこそこ大人の歯が生え揃い、まあ本人が大人になってやりたかったらやればいいかな~~と思っていたのてすが、急展開で今から始めることになりました。まだ成長期なので早い方がいい、今からなら受験にも影響が少ないとのこと。
そしてもう検査で吐くことはなくなった(笑)


去年の終わりから治療が始まり、今は下の歯にワイヤーをつけています。

そんな彼の土星にはちょっと前から天王星がぴったり乗っています。ホロスコープを見ながら「これってどんな風に出てるのかなあ?」と思ってたけど、この前箱根に行ったとき友人が
「私たち世代の牡羊座土星に天王星合の人たちがせっせと歯医者に通っている」と話すのを聞いて
「牡羊座の土星=歯、それに天王星で矯正なのか!」と思いました。
天王星はワイヤーだな…(^_^;)


ちなみに夫のn土星にも天王星がぴったり乗っています。つまり、彼はサターンリターンの時に次男が生まれたということですね。
夫はt土星の方はアセンダントに乗っているということもあり、仕事の方に出ているようです。
どんどん色々な仕事をふられて大変みたいです。ここ数か月帰宅時間がぐんと遅くなり、家に持ち帰る仕事量が増大しました。まあ彼は何でも屋だから…

この土星と天王星の組み合わせは我が家の経済事情に悪影響を及ぼしています。
なにしろなんの心づもりもなく矯正を始めることになりましたので・・・矯正って、ホントにお金かかりますね…(涙)
財布にブラックホールがくっついているようです。

自家発電する人、しない人

先日中野トナカイで行われた「十大主星~車騎牽牛の巻~」の講座に行ってきました。
このシリーズは体験型勉強会!今回思ったことをちょっと記しておきます。


車騎牽牛の話に出てきたフレーズの1つが「評価が大事」ということ。
思わず「ふ~ん、評価って要るんですね…」みたいな発言をしてしまいました。そこで多少物事に対する評価はいるかいらないかみたいな話になりました。

そこで思ったのは、火性(鳳閣、調舒)の人と水性(龍高、玉堂)の人は他人の存在や評価がなくても生きていけるのかな?ということ。もしかしたら木性(貫索、石門)の人もかもですがこの辺はちょっとわからない。

例えば火性で絵を描く人なら、自分の表現したい気持ちの赴くまま絵を描いて思った通りの絵が完成すれば「ヤッター」とそれで幸せ。
ほめられれば「どうも♪」ってなるけど別に無くても「じゃ、次は○○を描きたい」となる。
水性が強くて「△△について知りたい」と思えばそれで給料が上がったりしなくても沢山勉強してそれを知れば大満足。
なんつーか「自家発電」できるタイプの人たちなんですね。自分の中の火力発電or水力発電で(笑)自給自足で生きていける。エコだ。

反対に土性(禄存、司禄)と金性(車騎、牽牛)の人は他人の言葉やリアクションを介して動く。自家発電しないタイプの人ですね。電力会社から買います。
でもこの自家発電しないタイプの人たちは現実に強いです。そりゃそうなのだ。現実は他人との関係で構築されているんだからその人たちのことを考えて動く人が信用を得て、お金を稼いだり地位を築いたりできるわけだ。

私は典型的自家発電タイプの人だけど、それはもしかして、うっかりするとただの自己満足・・・??

さっきの例の絵を描く人の絵が、どんなに時間が経っても輝く魅力がある、またはたまたま時流に乗ったなら世間に認められるだろうけど、そんなことはなかなかない。もしこの人が私の夫で絵ばっかり書いていたら「自分の世界に浸ってないで何が世の中で人気があるのか人様のニーズをリサーチしてこい!」って自分のことは棚に上げて叫んでそう。
そんなオーバーな例えじゃなくても、現実的なところだとお客さんや上司、同僚の目線を考えない仕事はイタイ・・・


やはり両方の目線があるといいですよね。葛藤もありそうですが・・・
自分は何を持っていて何を持っていないのか、認識するところから始まる。
無いものは後天的に学ぶなり、持っている人と組むなり。

私は中心、東、南と鳳閣星なので自分から見ても人様から見ても高純度鳳閣星の人ですが、隠れて西に車騎星が1つあります。才能星は鳳閣ではなく車騎になる。
ただ車騎星は自分で存在はほんのりわかります。意外と思い立ったらすぐ行動!だし、弱ってくると自分内大ガマン大会を開催してしまうところがあります。このか弱い車騎をもっと生かさんと。

そんなことを考えた次第であります。

水と火の攻防

夕べのくっだらないエピソード。

夕べは夫はかなり遅かったので私と玉堂×3の次男と小夏の3人でした。
お風呂に入らなきゃな~~と思いながら私はフラフラ踊ってました。
(なぜ踊っていたかには理由はない。よく家でくるくる踊ってます。私は表現者なのです・笑)

そしたら次男が
「そんなくだらない踊りしてないでさっさとお風呂に入ってよ」と冷たいことを言う。
「…失礼な。踊りはタマシイの表現なのだ。」と反論すると
「それならそれで美術的な品格をもたせた踊りをしろよ」
「……💢」

あ~~つまんない男だ。
火と水の攻防はどうしても勝ちにくいです。冷水浴びせさせられます。coolにとどめを刺してきます。

一方もう一人の火の女、小夏(現在小学3年生)の現在のhotな夢は
「一人暮らしをしたい」
です。
さすが女王、レベルが高いです(涙)
今は布団で寝ているので自分の部屋にベッドを置きたいそうです。それだけで1ミリも深くは考えていませんけどね。

プロモーションデイ

現在私の獅子座火星の上にぴったりトランシットの木星が乗っています。
これはプロモーションのアスペクト♪

私の火星は水瓶座の月と180度ですが、月の上にはトランシットの水星&金星が乗っていて三重円で見ると串刺し団子🍡になっています。いい気分+新月は3ハウスで新しいことをプロモーションだ!

「2015年の年運 メール鑑定」は多くの方が申し込んでくださり(当社比)、本当にありがとうございました。
このブログは身内しか見ていないとずっと思っていましたが、「見てます」とメールをいただき「知らない人が見てくれているんだ・・・(それがブログだろ!って感じですが)」とびっくりと同時に感謝感激雨アラレです。

はずみをつけて次!
   「家族鑑定」「子育て鑑定」始めます。
      1件 5000円 前払い制です 5人まではこの金額で見ます 
      それ以上は1人につき500円追加でお願いします
      いくつか質問をして状況を伺ってから進めます

また始めてから修正もあると思いますが、とりあえずは行ってみます。            
申し込み、問い合わせはこちらから→

おまけ・・・
算命学だと「環境」が大事と言われます。
私の話ですが、昔関西から転勤で引っ越すとき、慣れて楽しく暮らした土地を離れるのがいやでいやでたまりませんでした。引っ越しの日友達に見送られて車で出発してもしばらくは助手席でワンワン泣いてなかなか涙を止められませんでした。
そのときぽつりと夫が「俺が単身赴任すればよかったかな・・・」と言いました。
それを聞いて、「違う!違う!そういう訳じゃない。引っ越すっていうのは自分が決めたことなんだ!」と気づきました。
本当に関西に住み続けたいなら、単身赴任でも最悪離婚でもすれば可能なんだけど、それは選択しなかった、引っ越すことは自分で決めたんだともう二度と引っ越しで泣くことはしていません。
どんなに今周りにある環境が嫌でも、大人なら今までの選択の積み重ねなのですね。だれも無理やりそこにいさせているわけではない。長く固まってしまっている状況でもほんの少しでも変えることができるのは自分だけなのだと思います。
反対に子供は自分の力では難しい。だからこそ親がちょっとその子の傾向を知っておくと長い子育ての回り道を減らせると思います。

最後に残るのは月

昨日は占いつながりの友達と2人で箱根で遊んできました。
車で箱根まで行ってロープウェイなどを使ってあちこち回りました。
メインは友人の希望で「箱根神社(九頭竜神社)」です。普段神社などは全然縁のない私ですが、昔不妊治療をしていたとき、詳しい方に「この神社が素晴らしい」と教えてもらいお参りしたところ無事妊娠したという、私にとっては大変ありがたい神社でございます。
最後には富士屋ホテルでスイーツを食べて大満足。


友人とは西洋占星術の話で大盛り上がり。いやん楽しい(//∇//)
お正月どうしてた?という話になったのですが、私は毎年帰省して長男の嫁をしているのですが、今年はなんだか色々重なり自分の時間やスペースがかなり阻害されてストレスでした。
ああ、私、自由がホントに大事!と実感しましたね~
結婚相手に求める条件って突き詰めるとこれだけなのかも。だから今の夫と結婚したのかも。彼は私がある日突然就職しようが、占いにはまろうが、大量の子供服を輸入しようが別に何も言わないし(ただ女の人がバッグがまだ使えるのに新しいのを買うのは理解出来ないらしい)。

愛は人類愛程度でもいいかな(笑)お金も沢山はいらない。借金とかは困るが。


友人とこれって月だよね!という話になりました。
結婚生活は素の自分を受け入れてもらえないと困るのね(--;)
3ハウス水瓶の月は放浪したがるようで、私の将来の夢はあちこちの土地でウィークリーマンションにちょっとずつ住み、たまに本来の家に帰って暮らすことです。
昔はホームレスでもいい!と言ってましたが「家はあったほうがよくない?」と言われて「そうか、あまり寒いのはイヤだな」と夢を改良しました。
ウィークリーマンションという所が水瓶チックな気がします。ゴージャスじゃないね。


乙亥ちゃんと働くの巻

最近は互換中殺の乙亥ちゃん→と一緒に働く時間も多いです。
いつものめちゃくちゃハードな店ではなく、すぐ近くのちょっと小さくヒマめな店で二人で留守番みたいな感じです。

二人でいると中殺ワールド(?)でリラックスしてお互いダラダラ仕事してます。
乙亥ちゃん、勉強は苦手で棚卸のとき「四捨五入ってなんですか?」と聞いてましたが(笑)、頭の回転が速くて器用で面白いです。

この前昼休みから帰ってきたら
「ヤバイ~~チョーヤバイよ夏瀬さん、一人暮らししないといけないかも」と騒いでいました。
「なんで急に」と聞くと
「お父さんがね、私が家のこと何もしないで遊びまくっているのは俺たち親が甘やかしたせいだって、こんなんじゃ嫁に出せない、家を出て独り立ちしろって急に言い出して。冗談だと思ってたらガチみたいってお母さんが教えてくれた」とのこと。

へーさすがお父さん、成功している人だけあるかと思いましたが
「でも失礼だとは思うけど、Oさんの事務さんのお給料でこの辺で一人暮らしをするのはちょっと難しくない?」と聞くと
「最初のうちは家賃はお父さんが出すからって。でも全然足りない!」
「(ああまあそうか・・・)まあでもいい機会じゃないの?(生年中殺だし)」
「ええ~~~やだやだ30万くらいお給料無いと足りないよ~~」
「ばかもん!30万だぁ~~💢」

乙亥ちゃんの日干支「乙亥」は2015年の「乙未」と大半会。
今年は何かターニングポイント?一人暮らしを始めるか、それとも結婚?ともチラッと思ったりします。
「家を出るなら彼と結婚するとか住むとかしちゃえば?」と聞いたら
「え~~まだもうちょっと遊びたいし。結婚したいとは思うけど・・・」といまどきらしい返事。まだ21歳だしね。

このまま乙亥ちゃんのお父さんが意思を貫いて娘を出すかどうかは??ですが、大半会がどうでるか楽しみ~

ハムスターは回る

今日は以前書いたKさんと一緒に働きました→以前の記事

Kさんはちょっとしたミスをしてしまったのですが、それで無限ループに入ってしまいました。
「ああ~やっちゃった~」くらいの、ちょっと手間はかかるけどそれだけのことだったのですが、強烈自分ダメ出しのKさんなのでそれだけでは済まない。こちらも気にしないよう言葉をかけるのですが・・・

話を聞いているとものすごく強いプライドも感じるのです。自分はダメだと思ってすごく努力はしてきたのでそれにはとてもプライドがある。でも強烈な自己否定とコラボしてます。
そして話はぐるぐるぐるぐる同じところを回ります・・・・ハムスターがカラカラカラカラ回し車をまわすような。これが水(龍高星)と火(鳳閣星)の攻防でしょうか。ハムスターアスペクトじゃ!!

私の手には負えずに話から戦線離脱しましたが、本人も消耗が激しいと思います。
でもきっと自覚はしにくい。
自分のことって意外と自分でわからなくって、それほど親しくない人が言い表した言葉が的を得ていたりしますね。
最近職場の60代の女性と昼休みに話していて「あなたって教育ママじゃないわよね」といわれました。
「へ~~人からはそんなふうに見えるの?」と思いましたが、そのあと子供の学校のことで何か質問されたのですが全然答えられないという顛末。だって私の学校じゃないからわからない・・・
自分による自分のイメージは当てにならなかったりする。

Kさんは自分のイメージを歪め過ぎなんだから、もうちょっと等身大に伸ばしたれ!って思うんですけどねえ~

感染症考

インフルエンザが流行っていますね。

おかげさまで私はピンピンしています。予防接種は基本的にしません。家族全員しません。受験生がいてもしません。ちなみにマスクも嫌いでほとんどしません。

でも全然かからないですよ、ここ十数年。風邪もひきにくいです。新型インフルエンザが流行った時は子供3人いっぺんにかかったのですが看病してもやっぱりうつりませんでした。かかる人とかからない人の差って何なのでしょう。

……もしかして私自身がウイルスだったりして(笑)
人間行き過ぎた清潔は良くない

危険人物よ!近づくとうつるわよ!
みんな逃げて~🏃🏃🏃


そんなこと言ってて今年かかったらカッコ悪いですね~~
退散退散。

親子の決断

昨日から3連休です~♪
この一週間、小夏の持病の調子がちょっと悪く睡眠不足が続いてて(私が)、漸く今日はゆっくりできました。
睡眠細切れってツライ。もう私は赤ちゃんは育てられんって思いました…いやもう生まないですが。


ちょっと振り返ってお正月の話。

お正月は毎年恒例で高校のバスケ部の友人達と集まることになっています。どうしても交遊関係がぶつ切りになりがちな私には大変貴重な友人です。
集まるといっても最大4人なのですが、今年は都合が合わず私ともう一人Hだけ。

Hは私と同じく3人の子持ちで中学校の養護教諭をやっています。お姑さんと同居しさらに子供のお稽古ごとの世話もバリバリこなす、そんな彼女は調舒星中心で天将+天南の最身強。
細やかな優しさと厳しさをもつ人です(怖いときはホントに怖いの!)

お正月は長女のSちゃんも一緒に来てくれました。
うちの次男と同じ高校2年生です。中学はちょっと不登校気味でしたが無事私立高校に通っています。

「Sちゃん、どう高校は?」と聞くと
「辞めた!」とSちゃん。
「あらま、辞めちゃったの。じゃ今はどうしてるの?」
「○○市(県内だけど遠い)の学校に転校した。一人暮らししてるの」
「えっ!お家をでたの~?」ちょっとびっくりしているとHが、
「この人は家にいるとあーだこーだグダグダ同じことばかり言って本当にしょうがない。一人暮らしで悩む暇なく生きてた方がいい!」と言う。Sちゃんも
「一人でやってた方がうまくいく」と言っていました。


う~~~~~ん、エネルギーあふれまくっている母ちゃんだしなあ、というのが正直脳裏に浮かびました。

でもこのシチュエーションで、この年の女の子の一人暮らしをよく決断した、さすがだと思いました。
Hはカラッと話すけど、色々ぐちゃぐちゃ悩んだと思います・・・
でもある程度の年になったら、親子は離れていた方が基本的にうまくいく。
母ちゃん天将星なら尚更だ。

Sちゃんはこれからバイトを探してお金も稼ぐって張り切っていました。
ガンバレSちゃん!来年会うのが楽しみだ~~~

****************************
メール鑑定「2015年の年運」まだ受付中!!1/18(日)まで待ってます・・♡

詳細はこちら→

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。