杏子の日記

算命学☆タロット☆ウチュウジン的つぶやき
TOP ≫ CATEGORY ≫ 算命学
CATEGORY ≫ 算命学
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

次のテーマは

新しい職場が始まり1ヶ月が過ぎました。
慣れた(断言)。
私の順応性は壊れている…
できないこと、わからないことは沢山あるけど端からみたら前からいる人のように見えると思います。ハッタリ力だけはアップです⤴⤴⤴

さて、まず知りたいのは一緒に働く方たちのバースデータですよね。ハッカーなみに潜り込んでっていうのは冗談ですが、何人か手に入れました。

まず知りたかったのは正社員のSさん(女性)。なんととうとう平成生まれの同業者です。若いけどかなりしっかり者でお客さんから人気があって「Sさんで」とご指名が入る(そんなシステムは本当はない)。この前はいつも指名するというおじいさんに手をガッシリ握られていました。
どんなかな…と色々想像していたけどどれもハズレで中年期石門天将星でした。

あら、それなら所長さん(女性、30代)はどうかな。落ち着いた感じの人だけど…と調べたら壬子生まれの貫索星中心。晩年期天将星で最身強!
他のパートさんたちも調舒星+天将星やら日居中殺やらで皆様大変濃かったです。
なにしろ天将星率高い!今回はこれがテーマ(?)でしょうか。


今回の会社はちょっとブラックっぽく、正社員は最初同期が沢山いてもどんどんやめて減っていってしまうらしい。この環境で生き残ったのが天将星なのかしら。多分陽転しているんだろうなあー
これからしばらくは身をひそめつつ仕事して天将星さま達の実態を観察しようと思います。

スポンサーサイト

トリプルひつじ

今日は未年の未月の未日。
ひつじひつじひつじ~~頭の中でひつじのショーンがラインダンス踊る・・・やっぱり3つ揃うと確変フィーバー?!みたいな特別感があります♡
午未天中殺の方にとってはトリプル天中殺なのですね。

我が家は辰巳天中殺以外は全部揃うのですが、我が家の午未は我が愛しき夫であります。
どうかと聞かれればやはりこの1~2年はかなり大変そうです。学生時代に知り合いましたが、仕事をやめたいと口走ったのをここで初めて聞きました。中間管理職の悲哀です。
私は生まれた時点から天中殺なので、振り返ってみても「どこがどう天中殺?」みたいな感じでノーマルなその感覚は今一つわかりにくいかもしれないです。
振り返ってみたらご丁寧に結婚も出産も天中殺の年にしていましたがまあ特にどうもなにも・・・ラッキーなこと満載の人生ではないけど決して悪くない。むしろ私的には満足。変わった人とは言われますけど(笑)
私は私の人生しか生きていないので他の人と比べるのも難しいですけどね~

トリプルひつじの日には夫は仕事が夏休みで、家でのんびりしたり仕事をしたりしているようです。
きっと彼にとってなんでもない普通の日でありましょう。
乙未の年もあと約半年。過ぎれば少しは夫の気持ちも少しは楽になるかしら??引き続き要経過観察です。
人生は波があるのがいいところですね。ずっと悪いことばかり起きないってことです。

つれづれ話

夏休みですね~
小夏がいなくてのんびり静かな暮らしを満喫している我が家です。あれが一人いるだけで3倍くらいうるさいんだなってわかります。
今回安い自転車を買って伊豆においてきたので、小夏はそれに乗ってど田舎をあちこち出かけたり、妹の家に行っていとこと遊んだり、母の所の猫と遊んだりと鳳閣星らしい夏休みを過ごしているようです。

そして横に玉堂星が3つ並ぶ次男@高3は毎日朝から晩まで塾に行っている。これも正しい姿でありましょう。

昨日は10時前に帰ってきたのですが疲れた顔で「あ~~オレ数学ちょーやっべえー」と言って部屋に入って来たので「お疲れ~♪頑張っておくんなまし~」と返したら「すっげー軽いな」と言われました。
まあね。私が勉強するわけじゃないもんでつい…

そういえば職場で同じく高3の子供のいる人と話したら「夏休みなんだけど、なんだかどこかに出かける気にならないわよね」というので「そうだよね、お金とっとかないとね」と答えた。そうしたら「それもあるけど、受験生がいるとどこか遊びに行ったりするのがなんだか悪い気する」とのこと。
私、この前イベントはさんで二泊三日で東京に出かけてしまっていたんですけど・・・
(当然料理とか作っておいたりとかはない。お金はおいてきたけど)
そうか、伏せておこうと思いました(笑)

次男は意外とそそっかしいというか抜けていて、この前期末テストで答えはあっていたのに回答の枠の順番を間違えて書いて点がとれなかったりとケアレスミスが多い(終了寸前に気づいたが直す時間がなかったらしい)。
昨日は大学に送る封筒の裏に自分の住所を書く時に「○○市1-2-3」みたいに町名を飛ばして書いてしまい「どうしよう・・・」と固まっていました。どうして自分の住所を、それも大学にあてる封筒で間違えるのかしら・・・
う~~む、受験大丈夫かいな。

長男もなかなかミスがなくならなかったですが、命式をみると次男の方が神経が細やかな感じでそんな抜け作じゃ無いと思うんですけどねえ。それとも反対に色々張り巡らせすぎてかえって穴ができるのかなあ。彼は南に調舒星があるから玉堂星×調舒星の相剋が3つで中は大変なのかもしれない・・・

昨日「ストレスがたまる~」と言っていたので「カラオケでも行けば?」と返したけど最近カラオケに行ったのにあまり発散されなかった模様。
「何か自分が楽しいと思うことを半日思いっきりやれ!」と言ったら今日は彼は小説を買ってきて夕ご飯を食べてから自室で読みふけって一人の時間を満喫しています。やりたいことは南の星の調舒星が示すことなのですね。

司禄星母

今週末はなんだか忙しい。土曜日は小夏を伊豆に連れていき、日曜は仕事で用事が入っていて、そして月曜日はとうとうトナカイのイベントじゃ!!
知ってます皆さん?
「トナカイ10年診断カルテ」
(満員御礼!ありがとうございます)


もういろいろ頭がいっぱいです。

今日母の近くに住む妹@司禄星中心と電話で話をしました。
「土曜日に送りに来て、いつ小夏を迎えに来るの?」と聞くので
「う~ん、多分8月の頭かな」と答えると私の思ってなかった言葉が。

「そんな長くほっといていいの?小夏が自分が愛されてないって思うかもしれないじゃん?」

えっ・・・そんなバナナ。衝撃。

いや多分というか全然問題ない。おそらく1か月くらいは問題ない。
私は預かってくれる母の方が心配でお礼の金額を上乗せするかとかそっちの心配はしていたけど、小夏はむこうに早くいきたくて毎日指折り数えているくらいなのでこれっぽっちも心配していなかったわ。

いやこれは私が宿命中殺まみれ母で、妹はノーマル司禄星母という違いでありましょう。身近な人との細やかなやり取りが大事ないかにも司禄星らしい反応だとおもいましたよ。うちの妹は本当にいいお母さんです。小夏を頼む(笑)

そういえばうちの夫も「(長男が)8月下旬に帰ってくるって」と伝えたら「何のため?」って聞き返していました。
ああ夫婦は似てくるもので・・・

****************************

一つお知らせです!!

なんと!今年の阿佐ヶ谷の七夕祭りでロットバーアーサさんで行われるイベント鑑定大会に出演することになりました。
私こと夏瀬杏子は8月7日(金)の予定です。
詳しくは桜田ケイ先生のブログへどうぞ→

このことについてはまた今週末からの山を乗り越えてから詳しく書きます。すみません。ちょっとお待ちくださいね~~

いや~~もう~~今年の夏は一段と暑く感じる気がします・・・
    

龍高星的できごと

急に暑くなりましたね。熱に弱くスポーツドリンクが手放せないあんこです。

7月もなかば、小学校は今週で終わりなんですよ.!オーマイガー(><)
職場のシフトもあるので夏休みの予定を色々考えたりしましたが、私に関しては夏休みは特に無しでせっせか働きます。
小夏はとりあえず去年同様ホームステイと称し伊豆の母の所に送り込む。あとはサマーキャンプが一つ。次男は塾everyday。長男は何日かは帰ってくるという噂ですが不明。

せっかく夏休みなのに、旅行とかお出かけとかは何もない。いつも通りに働く。来年からは次男も大学生だし(希望的観測)。

私は今龍高星大運なのになんかもったいない(?)気がしないでもない。龍高星ならもっと色々な所へ出掛けて経験を積んだりとか、何かにチャレンジしてみるとか・・・前は思い立ったが吉日でどんなハードスケジュールでも子供を連れてでもあちこち行ったのになあ……今はお金と時間の問題もありますが、何より無理すると体力的にあとが回らない。

この大運で一番龍高星らしかったことは
「占いの勉強を始めて占い師になった」です。

あ~あとは生まれて初めて海外旅行に行った!2年前夫が単身赴任で海外に何か月か住んだ時に家族で現地に遊びに行きました。そんなことがなければ一生海外になんて行かなかったかもしれない。いい経験でした。
あと転勤でここに引っ越してきたのもある。地震の後でバタバタで2回引っ越したわ。いやー意外と龍高的。

あと約2年で龍高星大運も終わり。次の大運に切り替わりますが、来年再来年は申年酉年で天中殺。運の変わり目+天中殺は不安定らしいんですよね。更によく見ると結構ハードな条件が重なっている・・・
まあ私は全中殺モドキなのであまり感じないかもしれませんが、どうなるかはお楽しみにということで。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。