杏子の日記

算命学☆タロット☆ウチュウジン的つぶやき
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑談
CATEGORY ≫ 雑談
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

平均点と突出点

2~3ヶ月前にあった読み会で、ある女性と色々お話したのですが、その時このブログのことを伝えて「よかったらのぞいてみて~」と言って別れました。
その女性とちょっと前に再会したのですが「ブログ面白かったです。役に立たないところがよかったです。あ、いい意味でですよ(笑)」と言ってくれて本当に嬉しかったです。
いや、最高のほめ言葉(*^^*)

明日から阿佐ヶ谷の七夕祭りが始まるし本当はその宣伝とか書くのがその道のスジなのでしょうが……なんだけど
ああ、役に立たないことを書きたい!
という心の叫びに負けてくだらない記事をお送りします。

テーマは「結婚相手の条件」です。
理由はよくわからないのですが最近これに関する話が周りから色々繰り返し聞こえてくるのです。

色々聞いた中で最大の名言はよく講座などでお世話になっている司禄星中心マダムのMさんの
「結婚相手は平均点が高い人がいいのよ。突出点が高くてもだめよ、あんこさん」でした。
なるほど~~~うまいこと言うわ。わかりやすい。「彼は○○なところがいいの」と一点だけ突出した部分で選ぶのではなく、とびぬけた部分はなくても全体的にそこそこの男の方が結婚にはいいということですな。
平均点の男っていうのは特に若い頃は見逃しがちな気がします。つい突出点に目が行くし。
「結婚にデザートを選んじゃダメ。白米が必要」も彼女の名言だったような・・・思い出せない。

問題は女性が「突出点タイプ」だった場合だよな~~と自分を振り返ると思います。私と平均点タイプがくっついたらまず向こうからお断りされてしまう・・・
この場合はやっぱり譲れない条件を決めていったほうがうまくいきやすいかも?金なら金、愛なら愛、ルックスならルックス・・・う~~~ん、うまくいくのかこれ・・・2つ条件を満たせれば結構いけると思うけど難しいか?お金のことは絶対条件かなとも思ったけど「私が稼ぐから専業主夫の人が欲しい」って人もいますよね。

ちなみ私は「真面目に働く人」「私を放置してくれる人」の2つです。そこそこ満たしたと思います。

続く・・・飛ぶかもしれませんが続く。
スポンサーサイト

ネイルサロンにて

昨日はペディキュアをしにネイルサロンに行ってきました。

私は手は塗らないので夏に年に一回だけ足をやってもらいます。ペディキュアをしないでサンダルをはくのはノーブラで外に出るような感じ(笑)なのでなんとか時間を作って行ってきました。

小さなビルの2階でネイリストさん一人でやっているこじんまりしたネイルサロンに行くのですが、初めて行ったのは一昨年。でも去年行ったとき「あれ?○○さんて一回きてくれましたよね。△△の仕事しているって言ってましたよね」と私を覚えているのです。
年に一回しかこないのに、すごい記憶力…このネイリストさんの記憶力が異常なのか、はたまた私の第一印象が異常なのか…どっちだ!

もちろん今年も覚えていてくれました。
手入れしてもらいながら色々話したのですが、ネイリストさんのお嬢さんの話になりました。今は幼稚園の年長さんなのですが秋には小学校の受験を予定しているとのこと(今の幼稚園もなかなかセレブ系)。私はこういうのは全く未経験ですけど色々聞くと本当に大変ですねえ・・・
これ位の小さい時に受験するということの一番の大きな性質は「親が完全に指導権を握っている」ということでしょう。小中高一貫のような学校に入るのは超豪華客船の旅を始めるようなものだと思う。降りたいと思ってもなかなか途中で降りられない。

ネイリストさんが「私はレールを敷いてもらってよかったタイプ。そうでないと勉強とかしなかった。だから娘にもレールをしいてやりたい」とおっしゃった。
うお~~~、これは算命学のシミュレーションか、みたいなセリフ。でもお嬢さんがお母さんと同じタイプとは限らないよね??

た、た、誕生日をぜひ知りたい・・・それもお母さんのぶんも、とは思うがまさかそんなことを言えるはずもなく、一般的なところで話は終わりました。
来年また来るね、その時はきっとお嬢さんに合った学校に通っているよ、と言ってお支払いしてサロンをあとにしました。

開運って・・・

たまき先生が20日のイベントの日の写真つき記事をアップしてくださいました→

この記事の中で紹介されている翡翠先生の「チャンスという回転寿司のマナー」の話、お読みになりました?
いい話ですよね~
今回私は立て続けにお寿司を回してもらった立場でして本当にありがたいことです。
人とのご縁って大事ですね~大大大実感。
お寿司を回してもらうにも人と会って「お寿司欲しいで~す!」と言っとかないと回す人も回せないですから。
出かけたり人に会ったりするのが面倒~~!なんて時ももちろんあるけど、行けば行ったで楽しかったりするし、その中でまたご縁ができて広がっていくしね(学校の役員ですらやってみるとよかったこともちゃんとあるし)。

身内の恥を晒しますが、うちの父は昔はかなりの不思議ちゃんでした。
色々やらかしていましたが、一番困ったことの一つはハンコにはまったこと。「こうすると運が上がるんだ」と言って毎日紙にハンコを大量についていました。
「そんなワケがない!」17~8才の小娘でもわかる。そんなことしている間に外へでて何かやった方がどんだけましか。

「開運したいなら行動!!」
ま、当たり前の話ですね。

明日はイベント

とうとう明日になりました。中野トナカイでのイベント。

7月末の閉店が決まったということで、「中野トナカイ」としてはラストイベント!滑り込みでほんの一部ですが関わることが出来て、もー本当にありがたいことでございます。持ってるよ、私は(笑)

当日のホロスコープを見てみると、トランジットの木星は獅子座の私のMCにピッタリ合、トランジットの月は乙女座ですが、開始前に私の太陽に合(個人新月)です。
ちっちゃな符合ですが、まるでずっと前からこの日にタイマーを合わせたような感じ。だから占いって面白いですねえ~

トランジット木星&私のMCのサビアンは「虹」。
虹というのは神様との契約の意味だそうです(なんだかごたいそうな…)

ご予約の皆様にお会いするのを楽しみにしています。
小さな虹を見つけにいきましよう~♪

ヨタバナシ7/9

昨日は仕事から帰ってクタクタでした。
なんとか夕食を作って小夏と食べて、ちょっとソファに座ったら撃沈。しかししばらくして電話で叩き起こされて家庭内タクシーとして駅まで迎えに行ったのですが、帰ってまたうっかり寝てしまいました…


気づいたら朝で夫に起こされました。
当然お風呂も入ってないし化粧も落としてないしコンタクトもそのままです(ちなみにハードで使い捨てではないタイプ) しょうがないので好きじゃないけど朝シャワーを浴びました。
疲れているとこれを週3、4回やってしまい目が充血してくるのですが、今日は久しぶりにやってしまいました。

逆説的ですが仕事に慣れてきたせいかなと思います。緊張がとけてくると疲れがでるのですね。さすがの私も最初は緊張するんですよ!(そうは全然見られませんが)胃がきゅっとします。
でももう大丈夫(^^)v

ただ夜はやっぱり疲れの魔の手が襲ってくるのだ……頑張って起きてやりたいこと&やらないといけないことが山積みなのですけど。ブログもあれもこれも書きたいと思うけど(大した話はない!)思った通りにはいかない。

あ~私の分身が欲しい。
仕事に行く自分、家で家事をする自分とか色々あればいいのに。でも大勢分身がいても「寝る自分」とか「好きなことをやる自分」に立候補が集中して揉めるな、たぶん…(-""-;)


さて午後もがんばりまっする~

あ、そういえばプログレス新月はあっさり過ぎました。ピッチピチのおニューの私です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。