杏子の日記

算命学☆タロット☆ウチュウジン的つぶやき
TOP ≫ CATEGORY ≫ あいさつ・お知らせ
CATEGORY ≫ あいさつ・お知らせ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

引っ越し通知

ようこそお越しくださいました、あんこです。

まだまだ工事中ですが、ある程度は荷物を移動したので新しいブログに引っ越そうと思います。

「あんこの地球滞在記」→
どうぞこちらに飛んでくださいませ。

新しいお家で待ってます♪

夏瀬杏子

ウラナイトナカイに座るよ

こんばんは、あんこです。

先月末で閉店した占いの店「中野トナカイ」が、来たる8/25に南阿佐ヶ谷で「ウラナイトナカイ」としてリニューアルオープンします。

その「ウラナイトナカイ」の火曜日の昼に毎週座ることになりました!
(混乱に乗じてもぐり込んだともいう・笑)
今日のトナカイ日記にメンバーが発表になってます→

初登板は9/1になります。
決まったのが数日前なのでまだちょっとメニューなどの整備が間に合っていませんが、なるべく早くアップする予定です。もう少しお待ちください。

あとこれに合わせて名前を変えることにしました。
といっても読みだけですが・・・「杏子」の読みを「きょうこ」ではなくそのまま愛称の「あんこ」に変えます。検索が「夏瀬あんこ」で結構来るので、もうこちらにしちゃうよ~~ん。漢字表記は変わりません。

これからは「なつせあんこ」です。本当に。
新しいブログはこれでやっていきます・・・がそちらもまだ準備中。合わせてお待ちください。

今日はとりあえずお知らせまで。
新しいチャレンジです。どうぞよろしくお願いいたします。

見て、見て、見て~♪

ぱっとブログをご覧になってお分かりの方もいらっしゃると思いますが、プロフィールに顔?を載せてみました。
今回思いきって絵を描いてもらったんです!イェイ!

    kyoko_natsuse_1S.jpg
アラヤダ!可愛いわ~


そしてプロフィールの詳細→もつけてみました。
こちらに載せたのは別の1枚ですがもっと写実的でございます~

    kyoko_natsuse_3SS.jpg



いやー、絵ですがこれ私だわ…
素の私がにじみ出ていると言うかダダ漏れしていると言うか。
今思えば、もっと美容院に行くなり化粧をバッチリするなりしてから描いて貰えばよかったのてすが、本当にいつものまま伺ったんですよ。
良かったのか悪かったのか?

でもね、すっごく気に入ってます(#^.^#)お願いしてホント良かった~♪

今回お願いしてこの絵を描いてくださったのが、ネコのマンガでお馴染みの猫澤ふらん先生→です。

私は近かったので横浜のコスモワールドに行ってふらん先生に直接お会いして描いていただきましたが、写真などでも描いて下さるそうですよ!

そしてパソコンにお詳しいふらん先生、今度パソコンやウェブのサポートのお仕事を始めるそうですってよ~

私もねえ、ブログ書いたりヤフオクやったりで多少パソコンを使ってますけど、困ることいっぱいですよ。
今回ふらん先生が送ってくれた画像が圧縮されてファイルに入っていて、「あれ??どうやって取り出すの?」となっていました。
夫に聞いたら「圧縮してあるのは解凍しないとダメ」と言うんですが、「解凍って室温で放っとけば溶ける訳じゃないのよね?電子レンジみたいに解凍ボタンがどこかにあるの?」って感じ…

結局私より詳しい夫にちょっとアドバイスしてもらって無事にチン!と解凍できましたが(笑)、パソコンのことで途方に暮れた時ふらん先生のような人がそばにいてくれたらと思います・・・
ホントもう一回メールしてやり方聞こうかと思いましたもん


あ、実はもう1枚違うテイストでも描いていただきました。
こちらもよく似ているのですが隠し玉で(?)取っておこうと思います。
お会いできた方で興味がある方はお尋ねくださいね!こっそりお見せしますよ♪

鑑定について

鑑定についてちょっとまとめ直しました。

*対面鑑定*

基本的にカフェ鑑定がメインです。
場所は神奈川県鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市のカフェ、飲食店になります。駅周辺でも、車で移動も可なので郊外でもOKです。都合があえば都内でももちろん大丈夫。
場所やお店のご希望がありましたらお知らせください。
ご自身の飲食代はご負担ください。
日時は土、日、祝日ですが平日も可能な日がありますので(平日は昼間のみ)その辺も気軽にお問い合わせください。

「総合鑑定」30分 3000円・・・・算命学を中心に手相、タロットも使います。


*メール鑑定*

「家族鑑定」「子育て鑑定」 
1件 5000円・・・・前払い制です 5人まではこの金額で見ます 
それ以上は1人につき500円追加でお願いします
いくつか質問をして状況を伺ってから進めます

問い合わせ、申し込みはお気軽にこちらのメールフォームから!→
24時間以内に返信を差し上げておりますが、もし来ない場合はなんらかのトラブルが考えられますので
natsuse33@gmail.com の方にお手数ですがご連絡ください。

どうぞよろしくお願いします。

プロモーションデイ

現在私の獅子座火星の上にぴったりトランシットの木星が乗っています。
これはプロモーションのアスペクト♪

私の火星は水瓶座の月と180度ですが、月の上にはトランシットの水星&金星が乗っていて三重円で見ると串刺し団子🍡になっています。いい気分+新月は3ハウスで新しいことをプロモーションだ!

「2015年の年運 メール鑑定」は多くの方が申し込んでくださり(当社比)、本当にありがとうございました。
このブログは身内しか見ていないとずっと思っていましたが、「見てます」とメールをいただき「知らない人が見てくれているんだ・・・(それがブログだろ!って感じですが)」とびっくりと同時に感謝感激雨アラレです。

はずみをつけて次!
   「家族鑑定」「子育て鑑定」始めます。
      1件 5000円 前払い制です 5人まではこの金額で見ます 
      それ以上は1人につき500円追加でお願いします
      いくつか質問をして状況を伺ってから進めます

また始めてから修正もあると思いますが、とりあえずは行ってみます。            
申し込み、問い合わせはこちらから→

おまけ・・・
算命学だと「環境」が大事と言われます。
私の話ですが、昔関西から転勤で引っ越すとき、慣れて楽しく暮らした土地を離れるのがいやでいやでたまりませんでした。引っ越しの日友達に見送られて車で出発してもしばらくは助手席でワンワン泣いてなかなか涙を止められませんでした。
そのときぽつりと夫が「俺が単身赴任すればよかったかな・・・」と言いました。
それを聞いて、「違う!違う!そういう訳じゃない。引っ越すっていうのは自分が決めたことなんだ!」と気づきました。
本当に関西に住み続けたいなら、単身赴任でも最悪離婚でもすれば可能なんだけど、それは選択しなかった、引っ越すことは自分で決めたんだともう二度と引っ越しで泣くことはしていません。
どんなに今周りにある環境が嫌でも、大人なら今までの選択の積み重ねなのですね。だれも無理やりそこにいさせているわけではない。長く固まってしまっている状況でもほんの少しでも変えることができるのは自分だけなのだと思います。
反対に子供は自分の力では難しい。だからこそ親がちょっとその子の傾向を知っておくと長い子育ての回り道を減らせると思います。
